お正月三が日にアドセンス審査の申請に出しました。

その前日、初詣でしっかりお参りしました。その効果を少しでも成就しようと正月に申請に出したのです。

 

アドセンス一次審査にやっと通った

長かったです。

アドセンスブログで頑張るぞ!と決意をしたのが2016年、9月8日。

そこから色々アドセンスについて調べて、ワードプレスを立ち上げたのが同9月25日。

それから2017年1月2日。アドセンス一次審査にやっと通過しました。

期間にして3か月ちょい掛かりました。しんどかった . . .

でも何とか通過!(^^)!

 

画面に一次審査通過の表示が!

何度も不通過の画面を見てきたので、最初目を疑いました。でも確かに審査通過の画面が!

これでやっと次のステージに上がれます。

それは二次審査。

 

二次審査に挑む!

二次審査に進むんですが、これがまたややこしい。

色んな情報をインターネットで調べたりしますが、どうも方法が変更されたみたいで二次審査の手順が違う。

これには困惑しました。

もしかして本当に一次審査に通過したのか?何かの間違いなのか?

とりあえずアドセンス審査のマニュアルに書いてある通りに慎重に駒を進めます。途中、何度も不安になりましたが。

そして何とかアドセンス二次審査中の画面が表示されました。

待つこと数日。その間インターネットで色々調べると、色んな情報が目に飛び込んできました。
  • 審査に出したらいつまでたっても結果が分からない
  • 二次審査は最長で2週間かかる
  • アドセンス広告が真っ白になる
不安でいっぱいですがジッと結果を待ちます。

 

こんな事があった

余談になりますが、自分一人で作業をしているとどうしても分からない事が沢山出てきます。

皆さんはそんな時どうしていますか?

私は悩みまくりました。そして最悪の事が起こりました。

それはアドセンス審査に申請に出しているブログが飛んでしまった事です。

 

アドセンス審査の申請に出してる最中、期間を2週間空けなければいけない。

申請中も記事更新をすればいいのですが、その記事が間違った方向で更新されれば更にややこしくなります。なので申請中のブログの記事更新は必要最低限にしました。

すると手が空きます。

 

そこで考えたことが二号ブログを立ち上げるでした。

これが簡単に見えてややこしい。絶対に専門の知識がある方に方法を聞いた方がいいです。

私の考えでは、一つのワードプレスの画面でそれぞれのブログのパスワードを入力すればいいという考え。

それが間違っていました。

一つのブログに一つのワードプレス専用入力画面。これです!!

この考えが間違っていて、一号ブログのワードプレス画面に二号ブログのパスワードをひたすら入力。そして一号ブログと二号ブログのパスワードを出来るだけ入力が簡略化できるように、よく似たパスワードにしました。

すると二つのよく似たパスワードのブログが何かの設定ミスでぶつかってしまい、結果、一号ブログが飛んでしまいました。

この時、記事数は40記事。大変な事態になってしまいました。

そこで近くにホームページ制作会社が無いか探しました。すると車で20分位の所にその会社がありました。

メチャクチャ焦っています。スッ飛んでそのホームページ制作会社に行きました。そして私のパソコンを診断。消えたブログを何とか元通りにしてもらいました。

これにはほんと、助けてもらいました!(^^)!

これは極端な例ですが、皆さんのなかにも聞きたくても聞けない、だれに聞いたらいいか分からない。そのような事が結構あると思います。そんな時は、近くにある会社でITに長けている会社を相談役にされる事を強くお勧めします。

 

二次審査について

話は戻って二次審査待ち状態。どの位で結果が出るか分からずソワソワします。

その日はお正月。何とか審査に通って早くアドセンスを取得したいところです。