アドセンス審査に3度落ちて再度4回目に挑みました。

一度審査に落ちたら二週間期間を空けなければいけません。しかしそんなに期間を空けるとドンドン時間が経ってしまいます。私は今すぐにでも審査に通り通過したかったので、審査に落ちてから3日程期間を空けてアドセンス審査に申請を出しました。

 

やっぱり駄目だった

やっぱり駄目でした。わかってはいましたが . . .

わかっているなら何故すぐに審査に通したのか?

それにはこんなことがありました。私と共にアドセンス審査に切磋琢磨している方がいます。その方が審査に通りました!

正直びっくりしました。驚きと同時に(凄いなぁ~!羨ましいなぁ~!)という思いが湧いてきます。その方は一度間髪入れずに審査に申し込んだそうです。すると、審査に通ったそうです。

それを聞いて私も期間を意識せずに審査に挑むことにしたのです。

結果、駄目でした。

そうなってくると、今度は何が原因で駄目だったのか分からなくなります。
  • 期間が審査に落ちてから十分開いていなかったのが原因?
  • ブログそのものがまだまだだった為?
どっちが原因?もう開き直ってきました。

 

再度5回目の申請に出す

何が原因なのかもう分かりません。心は折れました。完敗 . . .

そうなったら今度は開き直りです。

色んな事をインターネットで調べているとこんなことが結構書いてあります。

何度申請しても審査に通らないので、記事修正や見直しをせずに申請したら審査に通過したと。私もそれならブログを修正せずにアドセンス審査に申請に出すと、もしかしたら通過するかもしれないと考えました。

勿論一通り確認しましたが、その時点では何がいけないのか分からない状態。

再度アドセンス審査に挑みます。5回目の挑戦です。

 

駄目だった~凄く悔しいです~

4回目と5回目のアドセンス審査については期間を空けずに申請したのですが、駄目でした。

何が原因なのかわからないけど、審査に落ちる事は相当メンタル面に響きます。ちょっとした鬱にもなります。

そこで開き直りはやめて、もう一度じっくりブログに向き合いました。

すると結果私が出した結論は、アフィリエイトの集いに行く!これでした。

 

アフィリエイトの集いに行く

私一人の力ではもう何がいけないのか見えません。どうしても無理です。そこで近くの大阪でアフィリエイトのちょっとした勉強会兼懇親会があるという情報を入手しました。

これはチャンス!早速その勉強会に行きました。

 

インターネットビジネスで稼いでいる方が私の横にいる

アフィリエイトの勉強会に行きます。そして私の横に座っている爽やかな好青年の方と少しお喋りしました。

するとこの方、月に12万稼いでいるんだとか。記事数は135記事。ビックリです。私、実際にアフィリエイトで稼いでいる方とお会いしたのは初めて。

テンションが上がりました。なんせアフィリエイトで稼いでいるのはアフィリエイトをやっている人全体の5%。

その5%が私の隣に座っているんです。

その方以外にももっと稼いでいる方が結構いました。(ここは凄い集まりだな!)

勉強会は価値あるものでした。
  • キーワード選定は徹底する
  • 読者さん目線で記事を書く
  • 薄い記事のブログは飛ばされる危険がある
等‥

実際に稼いでいる方が特に重要にしているノウハウについて語ってもらいました。

為になりました。なにより本当に稼げることが分かりました。

 

私のブログの何がいけないのか診断してもらう

今回の勉強会の特典でブログ診断をしてもらえました。これもまたとないチャンス!

診断してくれる方は、沢山の方のブログを診断しているアフィリエイトのプロフェッショナル!

これで私のブログがなにがいけないのかやっと分かります。

 

ここが駄目だった

診断結果、私のブログは特化型ブログ。その特化型のジャンルに対して深堀が出来ていない、まだまだ深堀出来るとおっしゃってくれました。

あと、文字数が足りていないとも。

有難かったです。これで私の新たな方向性が見えてきました。

 

記事の文字数と記事内容を深堀する

早速記事の見直しを図ります。記事数はこの時点で50記事。結構な記事数です。これを全部見直すのは大変!

しかし方法はそれしかありません。
  • 現時点で文字数は平均して1500文字。これを平均文字数2000文字に変更。
  • 記事の更に深いところまで記事内容を変更。
  • 記事の修正がどうしてもできない記事は一から書き直し。
これを徹底していく事にしました。

 

アドセンス審査6回目に挑む

5回目の審査に落ちてから記事修正に3週間掛かりました。

そして何とか記事修正完了!

この時点で時期はお正月。普段仕事でジックリブログにかかる事が難しい中、お正月というおめでたい日にジックリブログに向き合えました。

そしていざアドセンス審査に申請を出します。