毎日Youtubeでアフィリエイトで成功している人の動画を聞いています。

夢が広がり心が喜びます。

成功している人が言うには、一度そのシステムがインターネットに構築出来たら後はほったらかしでお金が勝手に入ってくる。

だから何もしなくてよい。

成功者の中にはすることが無いので鬱になる方もいるらしい。

えぇぇぇぇぇぇ?

世のお父さん方は行きたくない会社に行って人間関係で神経をすり減らしてそれでもお金を稼ぐために働いているのに、

成功者の方々の中にはお金がドンドン自動で入ってきて自由を手に入れて鬱?

私からしたら羨ましいです。

 

まずは何から始めるか

ほんと、アフィリエイトのことを考えると毎日の嫌なことも忘れられます。

楽しいです。

だからインターネットビジネスについての行動も必然的に早くなるし、行動的にもなる。

(俺、こんなに動けたっけ?)

て自分で思うくらいです。

 

 

まずはパソコンです。

パソコンが無ければ何も始まりません。

我が家には4年ほど前に買った、当時としては劇的に薄いノートパソコンその名も(ウルトラノートブック)なる物があります。

これを使って準備を始めようとしたら、液晶が割れて使えません。

子供が割ってしまったみたいです。

これも神さんが(もっといいパソコンを買ってしっかりした仕事をしなさい)と言っているんだな。

と思い、ちょっとスペックの高いノートパソコンを購入しました。

インターネットビジネスの無限の可能性を考えたらかなり前向き思考で行動できます。

次に本当に何から始めたらいいかわからないので、とりあえず本屋に行ってインターネットビジネスの本を数冊買いました。

そして読んでいくと、どの本もアフィリエイトのことは、最初の触りを語っていますが、ちょっと深いところまでは書かれていません。

世間ではまだまだ認知されていないんですね。

だから儲かる可能性があるとも書かれていましたが。

そこでアフィリエイトで成功している方々のブログや、YouTubeを聞いて、どうして成功したのか、どんな教材を参考にしているのかなどを調べました。

結構、大分調べました。

アフィリエイトでもいろいろな種類があるみたいで、
  • 瞬間的に儲ける手法
  • 長期的に儲ける手法
  • 人の感情を揺り動かして儲ける方法
色々あることが分かりました。

わたしは、その中で、インターネットの世界にお金の出る自動販売機を設置できると言われている長期投資の手法を目指しました。

 

しっかりした教材が必要

 

そうすると自ずと、それに対する教材も見えてきました。

成功者の方々がちょくちょく話題にしている教材が分かりました。

これも、この教材選定で失敗する人とか結構いるみたいです。

俗に言うノウハウコレクターとか。

 

私はある教材(情報商材)を購入しました。

早速インターネット経由で買うと、その教材にたどり着くまで幾つものパスワードとかあって最初

(これは詐欺か?本当にちゃんと教材が観れるのか?)

と不安になりました。

でも何とか見れるところまで来れました。

 

すると、今度は内容が理解不可能な難しい事ばかり。

電話で聞いても音信不通。

これには焦りました。

電話で聞けなかったら何もできません。

メールでだったらコンタクト出来るのですが、返信が遅い。

これ、とてもじゃないけど出来そうもない。

インターネットビジネスをパソコンでするまでの設定段階で心が折れた。

そこで考えを切り替えました。

解らないところは一杯あるので、ありすぎて前に進まないので、

解らないところは片っ端から飛ばして解るところから設定していきました。

そして解らないところをメールで送って数日後に回答を得てっ設定をする、といった感じです。

それでも解らないところをメールで送っても返信がなかったり

しまいには、

(それは有料会員のみですのでお教えできません)

だって。

これの連続なので頭に来ますが、そこは自分で参考書を買ってきて解消します。

そのお陰で大分自分で解決する力が付きました。

いい意味で今では解らないことがあれば楽しんで調べれます。

 

前向きにとらえられるかどうか

これもやっぱりインターネットビジネスの可能性が青天井なのを知っているから出来たのだと思います。

最近は、出来る!!!

と確信して取り組むことにしています。

そうすることで作業が幾分かスムーズにできたり、出来ない設定が出来るようになります。