投資信託や中国経済の投資でイタイイタイ思いを経験した私.

本当に何の為に頑張って仕事をしてお金を貯めたのか分からなくなっていました。

だから投資不振に陥ってしまい、それからは投資は何もしませんでした。

それから3年間、ひたすら愚直に仕事にのめりこんでいました。
投資で出た損失を取り返すかの様に。

仕事で真面目に働くことが、何よりも一番の幸せを手に入れる方法だと思います。

 

再び投資の世界へ

あれだけ痛い損失を経験しても、人は三年位すると、その痛い思いを忘れてしまいます。

これ、私の経験上、本当です。

たぶん、まだ懲りていなかったのかも?

その結果、国内株を始めました。

もちろん始める前に色々と調べました。
  • どのような株式投資のソフトがあるのか?
  • 指値と逆指値はあるのか?
  • 手数料は安いのか?
  • そのソフトは操作しやすいのか?
  • 確認したい指標はちゃんと見れるのか?
などです。

それから何度も何度もシュミレーションして勝率はあるのか?
参考にしている本の様に勝てるのか、いろいろ試してみました。

それで、一通り私なりに理解したと思ったのでいざ株式投資します。

(ん?. . .  .  .  .  .  .  )

なかなか勝てません。

勝てたと思ったらそれ以上に損失が出ます。

毎日毎日負けつつ‘けます。

(ん?. . .  .  .  .  .  .  )

ほんと、いろいろな投資方法を実践してみましたが、どれもこれもダメです。

 

誰かみてる?

投資をしている時いつも思っていたのは、

(誰かみてる?)です。

誰かが私の投資しているパソコンを屋根裏から覗いています。

私が投資したとたん、株価が急激に下がり始めます。

駄目だ!!!

と思って損切りしたとたん、株価が急激に上がる。

これを何度も経験しました。

だから誰かが私の部屋の屋根裏から覗いているように思いました

そこで、

(じゃあ、損切りせずにほったらかしたらいいじゃん!!)

と言う魔の塩漬け方法にしました。

すると。

底なし沼のようにどこまでもどこまでも株価が下がり始めます。

もう目も開けていられません。

これは、投資信託の時とおんなじです。

だから世間は株式投資がはやらないんだな。

と思いました。

だから雑誌やインターネットで株で勝っている人がいると、ほんと信じられません。

もし、株式で勝ててる人がいたらその人はまさしく紛れもない

天才やと思います。

 

 

情報商材を購入する

そこで、自分一人の力ではもう、どうすることもできない。

と悟りました。

溶かした資金は今までの投資全部含めると、高級車一台分はあります。

悔しいです。

どうしょもない脱力感と自分へのふがいなさに悲しくなります。

悲しくなりながら物思いにふけりパソコンを眺めていると、
綺麗な女性が
株で勝てる方法を公開。

ここに書いてある三つの方法を実践するだけで株価が上がり始めます

とか言う広告を発見しました。

 

そこでその女性を色々調べたり、その広告を色々調べました。

別段怪しいわけでもなく、書いていることは大げさな広告でもなかったです。

それで、これは自分が身をもってその広告の通り経験しないと解らないと言う結論に至り、その広告(情報商材)を購入しました。

 

その凄さとは

まず、その情報商材の投資方法を過去チャートに照らし合わせて見てみます。

すると、恐ろしい程当たっています。

最初、目を疑いました。あれだけ負けまくっていたのでその方法を元に株価を見ると、明らかに株価が上がっています。

何度シュミレーションしても勝ちます。

動悸がします。

 

それではいざ実践へ。

初日いきなり結構利益が出ました。

あせって利益確定をするのを忘れてしまいました。

それから一週間位のトータルで初めてプラスの利益が出ました。

これはほんと凄いな。

となり、順調に手を震わせながら株式投資をしていました。

それから何日かして、あの惨事、リーマンショックに出くわしました。

その時私は、マニュアルを少し自分の勝手な方法に切り替えていたのでまたまた損失が。

またあの損切できなかった嫌な過去が。

これではだめだと思い再びマニュアル通りに投資再開。

 

メンタルが弱い私

しかし、ここにきてあることが分かりました。

投資は資金が多くなければ利益も少ない。

資金が少なければ全然利益が少ない。

それで結構な額の資金を動かしていました。
  • だから投資をしている間手が震える。
  • トイレが近い。
  • 呼吸が浅い。
こんな状態になっていました。

最終的には自分のメンタルとの闘いになっていました。

上がると解っていても、株を持っていられない。

売らなければいけないのに

あと少し。

こんな感じでもう自分マニュアルの負の連鎖の始まりです。

そこでやっと分かりました。

 

投資は私には無理

これが分かるまで7年位かかりました。

長かったのと、高級車一台分の資金が溶けました。

でも、投資は危ない。

と言う教訓は理解できました。

痛い勉強代です。