(アクセスが無い。なんでなんだろ?)

みなさん思う事は同じです。私もアクセスが全くありません。

そこで世間ではよく言われている事。記事を100記事作成して期間が半年経てばアクセスは来る。

それを実際にやってみてどうなったかをお伝えしていきます。

 

いきなり結果発表

今書いているこのブログは2号(特化型)ブログ。なので100記事達成したブログは1号ブログ(特化型)です。

今現在一号ブログの運営期間は5カ月、記事数101記事に到達しました。

やっとここまで来れました。この日をどれだけ待ち望んだことか。たかが5カ月。されど5カ月です。

そして結果、アクセスは一日で50PV。10記事作成した時となんら変わりませんでした。

アクセスは来ません。これが私の経験した現実。

 

80記事作成したら余裕でPVが一日1000あると思い込んでいた

私、20記事作成してPVが350程あった時がありました

しかしその時はgoogle analyticsの見方がイマイチ分かっていませんでした。もしその時にアクセスの見方がしっかり分かっていれば飛び上がっていたと思います!(^^)!

アクセスの見方が分かった時は60記事過ぎから。その時はPVが平均して一日100位ありました。そして80記事書いたらPVが一日で1000は余裕で越えていると思っていました。

しかし実際に80記事達成してみて。アクセスは100ありません。

理想と現実は凄い開きがありました。

 

しかし世間で言われている100記事辺りからアクセスが一気に増えると言う伝説。

まだ後、20記事もあります。残り20記事中にアクセスが爆発するのは時間の問題。

そんな風に思っていました。だから80記事過ぎた辺りから毎日ワクワクしながら記事作成をしていました。

(いつバズるんやろ?どんなバズり方が待っているんやろ?楽しみやわぁ~!(^^)!)

こんな風にワクワクしていました。そして一記事一記事丹精を込めて、記事下調べやアクセス解析、色々と苦労しながら記事を作成していきました。

しかし書けど書けどアクセスが増えない。それどころか逆に少ないアクセスが更に少なる現象が起きています( ゚Д゚)

なぜ?

ワクワクが悩みに変わります。それでもひたすら一日一記事をコンスタントにこなしていきます。

 

やっぱりアクセスは増えなかった

とうとう100記事になりました。そしてアクセスは増えずに逆に更に減りました。

何が原因なのか?今の時点では全く分かりません。

アフィリエイトと言うのは厄介で、どれか一つでもノウハウが揃わなければアクセスが来ない。

そして正しい方法でやっていけば必ず結果は付いてくると言います。

 

私は正しい方法でやってきたつもりです。

普段平日は仕事があるので、あまりブログ作成に時間がかけれません。

でもインターネットビジネスで成功したければ言い訳は通用しません。なので睡眠時間を減らして記事作成とブログの勉強をしてきました。

ひたすら記事作成をしていても、間違った方法で記事作成をしていたら最悪です。だから常に今やっている方法が正しいかどうか?を勉強していました。

その結果、100記事作成してPVが一日平均50です。

この現実を素直に受け入れるしかありません。

 

ワードプレスはブログを始めた頃は殆んどアクセスが来ない

ブログでインターネットビジネスを始めると色々と試練が待っています。

ちょっとやっては悩み、また悩み、分からない事は自分で解決するしかない。毎日軽い鬱になる位、作業が進みません。

ブログに向いている人はもしかしてMな人が向いているのかも( ゚Д゚)それ位大変な作業。

でも、インターネットビジネス(ブログ)は初期投資がほとんどかからない。もしこれがリアルビジネスだと莫大な借金を背負う事になります。実際私、リアルビジネス(鉄工所)で1億近い借金の連帯保証人になっているのでそれから比べれば初期投資が比較にならない程楽です。

そしてブログは上手くいけば資産になる!これを信じてここまで突き進んできました。

よく資産ブログとか言う言葉を聞きます。これはインターネット上に自動販売機を設置すると言う意味です。

ほっといてもインターネットに設置した自分のブログが勝手に24時間フル営業してくれて、お金(広告収入)が入ってくるという物です。

こんな素晴らしい話は私は今まで聞いたことがありません。

なのでこれをモチベーションに記事作成を頑張ってきました。

 

それにしてもアクセスが全く来ない。これは精神衛生上よくありません。悩みます。インターネット実践者の95%は月に5000円も稼げないと言うのはよく聞くお話。

そしてワードプレスはなかなかアクセスが来ないが、一旦アアクセスが来ると、関数グラフみたいに急カーブの弧を描いてアクセスが増えるとの事。それを信じて記事作成をしていきます。

まず3か月位からやっとアクセスがあつまるとの事。実際は少しはアクセスがあります。でも少ない。

 

記事数と期間が必要

ブログをしているとアクセスが一番大事。そのアクセスにはこの二文字(記事数と期間)が一番肝になる所だと思います。

私、ブログの懇親会に二度行った事があります。

その時の私のブログのスペックは記事数60記事。運用期間は3か月。

その時アクセス解析の見方はいまいち解っていませんでしたが、大まかな事は大体分かります。

その懇親会でスーパーアフィリエイターと言われる方が2名ほど来ていました。その方に私のブログにアクセスが来ない事を言うと(期間が足りない。記事数が少ない)と言われました。

その言葉を信じて今現在、期間が5カ月、記事数が100記事、そこそこの数値。でもアクセスはやっぱり来なかった。

どれか重要な歯車(ノウハウ)が欠けているからこうなるんだと思います。

まとめ

アフィリエイトで成功された方がブログでそのノウハウを情報発信するのはよくある事。

しかし私は違います。成功していませんし失敗しています。

でもその事(アフィリエイト)を書くことにしました。それは何故か?

私、インターネットで色々なノウハウを日々検索しています。すると成功者が沢山ヒットします。そして色々なノウハウを惜しげもなく記事に書いてくれています。ほんと感謝です。

その反面、羨ましいです。

その逆に成功していない人があまりアフィリエイト記事を書いていません。

もしそのようなまだ成功していない人がアフィリエイト記事を書いてくれたら凄く共感できます。励みになります。

だから私も失敗の連続のインターネットビジネスですが、ここにアフィリエイト記事を作成する事としました。

みなさん、よろしくお願いします!(^^)!