自由に生きたい。

職場に半軟禁状態なのはもう嫌だ!!

これが私がアフィリエイトに向かった理由です。

とくに、今の会社はよく人間同士でもめます。

色々な感情がうねっています。

どこの会社も多かれ少なかれ人間関係に悩みはつきものですが、

私の勤めている会社もその人間関係で悩んでます。

だからアフィリエイトに出会えました。

たぶん、今勤めている会社が悩み事があまりない会社だったらアフィリエイトを真剣にとらえてはいなかったでしょう。

そうゆう意味では今、アフィリエイトを真剣に捉えさせてくれた会社にいい意味で感謝ですね。

 

今の会社の現状について

今の会社に勤めて12年目くらいです。

勤め始めた位から色々ありました。

何とかしなければ、と思っていました。

その結論が投資です。

投資?

そおです。

株式投資とかです。

その当時、テレビを見ていたら、ある主婦の方が、家事洗濯の合間を見て株のデイトレをしていました。

それで毎月10万程利益を出していると言っていました。

ほんとか???

それから色々調べました。

色んな本を読んでみると、簡単に始められるとか、パソコンで簡単に利益が出るとか。

憧れますよね。

でも、当時、私の周りで株式投資をしている人が居なかった。

だからなかなか怖くてできない。

そこで投資信託と言う投資商品を買ったりしました。

 

投資信託と言う魔物

これ、怖いですね。

投資運用のプロが株を売り買いしているから安心して任せてしまう。

ちょっと損失が出てもすぐに復活するだろう。

大丈夫だろう。

と思ってしまいます。

 

その当時は中国経済がイケイケドンドンだから株価がドンドン上がる。

だから私、調子に乗って結構な額の資金を投資信託に回しました。

そしたら、半年で80万位の利益になった。

まさにビギナーズラックです。

このビギナーズラックが一番最悪の黄金パターンやと思います。

なぜかって?

 

どうやら人は結構な額が手に入ると気が大きくなります。

すると更に大きく資金を張ります。

半年で80万位儲かっているものだから気分は勝ち組。

そこで、今度は中国株を扱っている投資信託に資金を回しました。

最初の半年位はちょこちょこ資金が増えていったんですが、

そこから中国オリンピックが始まる半年前位から雲行きが怪しくなりました。

中国オリンピックが始まるころには、投資資金が3分の1位に。

目も当てられませんでした。

ビックリしました。

こんなことがあるんだなと。

 

現実を受け入れない自分

私、これだけ損失が出ているのにもかかわらず、現実が受け入れ

られず、またいつか中国経済が復活するだろうと、その投資信託

を解約せずに、ほったらかしにしていました。

そして、とうとう損失が300万になりました。

これはさすがにまずい。

と思いましたね。

そこでやっとこ解約。

それ以外にも中国株で200万程の損失。

いい勉強になりました。

 

 

この経験を身をもって経験して、いくら投資信託であろうと、損

失は底なし沼の様に何処までも資金が減っていきます。

皆さん、これが現実です。

十分気を付けて投資をしていきましょう。

投資はビジネスになるとかそ言う言葉を耳にしますが、

私の場合、ビジネスにはなりませんでした。

今の時点ではまだアフィリエイトの存在に気つくのは大分先の話です。