記事数が100記事に到達しました。期間もほぼ半年経過。結果は一日あたり20PVでした。

この結果を踏まえて何かが間違っている、正しい方向ではないと悟りました。

そこで考えたことはコンサル!

100記事で期間が半年たって結果が伴ってきたらそのまま自分の力で頑張ろうと思ったのですが、結果が付いてこない以上、もう自分ひとりの力では無理と理解しました。

 

募集停止のコンサルを頼んだら診てもらえることに!

何とかコンサルをしてもらえることに!

嬉しいです!(^^)!

自分一人では何がいけないのか分かりません。自分の正しいと思っている書き方で記事作成をしているので。

私はアフィリエイトをするにあたり、情報商材を買ってアフィリエイトをやって来ました。そのマニュアルを私なりに忠実に再現してやってきたつもりです。

しかし結果が伴わない。何処かが間違っているんです。

そこでこのマニュアルを販売している会社はコンサルの募集は停止していますが、無理言ってお願いした所、観てもらえることになりました。

 

早速コンサルしてもらう

ここのコンサルは凄い優秀!びっくりします。なので募集をすると手が回らなくなるので募集していないんですね。

その内容はこんな感じです。
  • 週一回、スカイプでのやり取り
  • 週一記事の記事添削(記事添削のやり取りは無制限)
  • 技術的なやり取りは週一度
  • いろんなコンサル生徒と講師とのやり取りがフォーラムで見放題。
  • 色々な質問や疑問(技術的な事、記事作成スキル‥)を沢山フォーラムにアップしている
 

これだけ充実した内容で金額は月々1万4000円。凄いです!

コンサルにも色々なタイプがあって高額塾だったり、詐欺に近かったり色んなタイプがあります。

私の場合、しっかりしたコンサルに巡り合えてよかったです。

 

ココがいけなかった

早速記事添削をしてもらう事に。

そして私のブログの何がいけなかったのか、やっと理解しました。それはココがいけなかったんです。
  1. 自分目線の記事になっていた事。
  2. ユーザー目線になっていない事。
  3. キーワードが絞り込めていない
  4. 記事題名のインパクトが弱い
  5. 記事構成が読者が知りたい事に合っていない
 

これは致命傷!

1と2の自分目線の記事を書いていた事。

しかしこれは初心者が陥りやすい事だと私は思います。私は自分なりに読者さんの為になる記事を書いていました。でもその読者さんの為になる感覚が足りていません。

それは見る人が見ないと分かりませんでした。結果、アクセスが集まらない状態に。まだまだ読者さん目線になったいませんでした。

 

3のキーワードが絞り込めていない

これも曖昧な状態でした。これを徹底しなければアクセスはきません。私が100記事書いてアクセスが全く来ないのがいい例です。

ここは面倒でも徹底する必要があります。特にブログを立ち上げて最初の頃は徹底しないとだめです。

 

4記事題名がインパクトが弱い

どれだけいい記事、いい題名でも他のライバルが沢山いる以上、他のライバルより目を引き付ける記事題名でなければいけません。これが出来るかどうかでアクセスが決まります。

 

5読者さんの知りたい記事構成になっていない

記事を読む時、すぐに知りたいことが記事上に書かれていなければ読者さんはパーッとスクロールして離脱してしまいます。なので記事構成で重要な読者さんが真っ先に知りたいことは記事上部に最優先で書かなければいけません。

 

以上、私がいけなかったのは上記の5項目です。

 

まとめ

これは私だけではなく、アフィリエイト初心者さんが凄く陥りやすい事です。

なので私の様に苦しんでほしくないのでここに書かさせてもらいました。

この5つの項目はインターネットビジネスをする上では鉄板の法則!!

アフィリエイトで稼ぐのであれば絶対です。

これは稼いでいる講師の方が皆さん異口同音に言っている事です。私もその話を聞いて(なるほど!その通り!)

と納得してしまいます。

これらを踏まえた上で、今まで書いてきた記事を修正して、このノウハウをもとに記事作成していきます。